古兵日記

趣味や日頃思った事ばかりで埋め尽くす。

奇天烈動画配信団

彼等がしたいこと 団員を集める、しかし、動画には出さずに世界各国に飛んでもらうと言う。 そして、世界の色々な人々の話を聞く。 日本には偶にしか戻れない。 動画を作るためではないのか?

夜勤だけど

もうね。 本当にいつも思うのはね。放任。 放任はある意味、いけない事だけど。 放任に助けられた事は多々あるから、放任最高とまで言わないが、放任に救われるよ俺はね。

ガンガン

本編では、いきなり修行が始まって、友情が芽生えたアラン様の最新武器なのだ。 ガンガンキャッチャー。 眼魂をキャッチしているのは何故か分からんけど、かなりかっこいい。そしてガンガンハンドよりも遊びの幅は広いと思う。 コロンブスとナイチンゲールの…

明日休み。

やることは決まっていて、先ず掃除と洗濯。 男だから家事をしないなんてあり得ないし、多分一生独り身だから永遠に家事をこなして生きていかねば。 正直なところ、心当たりさえ無いくらい自分位の年齢の異性と話しをしたりする事がない。 ±5さえ無い。 悲し…

エグゼイド観た。

昨日の夜中にエグゼイドとジュウオウジャーを観た。 スナイプの変身がメタルギアのオセロットみたいで懐かしく、そして、スナイプもオセロットも共通してミステリアスな燻し銀だと今思ったのは内緒だ。 でもゼロデイ?0DAY?なるグローバルフリーズの様な前…

エグゼイド観てない。

エグゼイドを初見で思った事は一つ。 新たな鎧武枠が誕生したなと。 初めから何人もライダーになるよ!系のライダーは総じて注目を集める。 龍騎はこの先駆けであり、変身ベルトよりも変身アイテムに力を入れ、コレクション性を高めた。 そして、Wを初めと…

金も夢もないが、

俺には趣味がある。

仕事に向かう

正直なところ、もしも大金が手に入ったら、自給自足の生活を始めたい。 朝早くから電車に乗りたくないし、理不尽な仕事にもう面白さもトキメキもないし、趣味も幅利かせなくなるし、もう後悔しかない。 だから大金で田舎に家を建てて、野菜を育てて、周りの…

ルパン

カリオストロの城って初めて見るんだよね。 しかし、始まったばかりなのに面白いね。 あの有名なシーンしか知らなかった身としてはあんなに濃厚な映画だとは思わなかった。 本当ルパンもカッコいいし、演出も良かった。 良い買い物をした後の様な感じだ。 あ…

起きる、そして艦これの…

17時に起きて、俺がとった行動は艦これだった。 最近、手を出してない事が多くてまだ遠征30こなす任務が残っていたので帰ってくるのが早い遠征を黙々と始める、本来なら編成を変えて軽めの艦隊を使うのがベターなんだろうが、御構い無しに遠征に出す。長距離…

ブログって言うよりも

なんか思いついた事ばかり書き込んでなんか、変な感じとメモ帳みたいな感覚で恐ろしく書き込んでいる。 あと3日は保つのか? まあ見てなくても書き続けるがね。 個人的な論文みたいな感じ。 そしてストレス解消になればいいか。 それにしても眠い。 でも書く…

仕事が終わって

今日の仕事が終わって、やっと解放された。 しかしだね、俺はこの後に家路につくんだろうが明日は生憎の15日。 ガシャットも買えないから嫌な感じなのだ。 本当、つまらない日常が鬱陶しい。 誰か良い暇潰し相手が欲しいのな。

俺が思う日本の介護

みんなは前に給料少ないと言ってSNSに給与明細を晒した保育士さんを覚えているだろうかな? 国会でも物議を交わした問題にまで膨れた様だが、俺は保育士はまたマシだと思うんだよね。 だってさ、保育士はこれからを担う子供達の成長に携わる事が出来て、出来…

俺の夢

俺はいつかでも、今日からでも良いから金が貯まったら。 長野とか大自然の中で小屋を建てて、社会から抜け出した自由な時間を満喫して、死ぬまでそんな時間を楽しみたいんだ。 正直、電気やガスは最低限でいいから、一生を終えるに相応しい土地と家を持てる…

困ってる事。

今日が夜勤明けで、明日が休日なんだけどクレジットの締め日が15日だと何も買えないんだよな。 16日が休日なら気にせず買い物が出来るのにさ。 やなこったね。

夜更けに

あと6時間程で夜勤終了です。 介護職の夜勤なんてこんなもの、酷い場合は24時間以上になる事もあった。 もうジャックハンマーかよ。

気が狂う

なんだか、恐ろしいものがなくなってきた。 末恐ろし、俺は変人なんだろうな。

眠たくない

おかしい。 眠たくない。

疲れが。

あー疲れが出てきた。

夜中のテンション。

よく夜勤明けはテンションが高いと言うが、あれは身体が危機を感じて興奮作用のある脳内麻薬を精製しているだけで。 夜中にテンションが上がって、意味分からないものに執着するのとは大きく異なるので。 夜勤明けには優しくしよう。 18時間も働いてるんだか…

仕事について

仕事って3年続けてれば、その道のプロと言うって聞いた事があるけど。 正直、3年過ぎても全然プロと思えない自分が今いる訳ですよ。悲しいけど、現実からは逃げない。 でも、もし急に億とかの金が手に入ったら俺はもう今の仕事辞めて、その金だけで暮らすだ…

仮面ライダーの話。

俺はよくTwitterで仮面ライダーの話をよくするのだが、みんなは小さい頃から見てるとかよく言ってるのを見て少し悲しくなる。 何故なら俺が仮面ライダーを真剣に見始めたのは大学の一年。 19歳の時からだった。(当時はオーズが放送してた) そして、仮面ライ…

今日の俺は

夜勤って辛い。でも給料が増えないと生きていく喜びを感じられない。 俺は普通の人間として生きるだけの金もない。 だから夜勤をするのだ。

お題「南極・昭和基地のブロガー<みなもとやすひろさん>に聞きたいこと」 ペンギンってよく見えますか?

最近の事。

最近、何故か艦これに力が入らない。 秋刀魚漁を恐れているためだろうか? 違う。俺は浦波が掘らなくてそれがストレスになってしまったのだ。 悲しい。。。 でも俺は衣笠を改二はさせる。 絶対にだ。

初めての記事

Twitterしてたら思ったよりも文書が書けないのでブログ始めました。 120文字ちょいじゃあ自分の事を語りつくせない。 自分がやりたい事や聞きたい事を考えるためには自分の庭が必要という事です。 だから此処が俺の庭な訳です。