古兵日記

趣味や日頃思った事ばかりで埋め尽くす。

仕事について

仕事って3年続けてれば、その道のプロと言うって聞いた事があるけど。

正直、3年過ぎても全然プロと思えない自分が今いる訳ですよ。悲しいけど、現実からは逃げない。

でも、もし急に億とかの金が手に入ったら俺はもう今の仕事辞めて、その金だけで暮らすだろうな。

仕事に誇りとか感じている人は多いけど、俺の仕事はそんな事ない。

そして、未来になれば存在すら怪しくなっている仕事だから悲しいね、介護職は。

しかしだね、いつかロボに仕事を盗られると言うよりも、老朽化したロボを新品のロボが介護する世界が目に見えているから俺は介護職は延々と次の世代まで残っていくと思うんだよね。

まあ俺は長生きよりも、一瞬でもいいから最高の喜びを感じていたいね。